そうだ!金沢へ行こう

 

今月から、石川県応割りがはじまりました。元日の能登半島地震では、たくさんの方が被害に会われて大変な思いをされました。これからは復興がすすみ、石川県の観光産業のさらなる発展を願いたいと思います。私は令和4年に石川県へ旅行に行きましたが、思い出にのこる素敵な場所でした。簡単にご紹介したいと思います。
f:id:zikatabi:20240314150544j:image金沢には、昔ながらの趣のある綺麗な建物が沢山残っていました。特に東茶屋街は粋な雰囲気でした。志摩という歴史的建物ではお抹茶とお茶菓子を頂く事ができました。
f:id:zikatabi:20240314150805j:image
f:id:zikatabi:20240314150810j:image
有名な兼六園はみどりが多く、歩くだけで心が癒される場所でした。外国の方もたくさんいらっしゃいました。


f:id:zikatabi:20240314161818j:imageまた、近江町市場では新鮮な魚介を買うことができました。
f:id:zikatabi:20240314192226j:image
f:id:zikatabi:20240314192247j:image金沢で有名なもりもり寿司はお値打ちなのに、今まで食べたこともないような美味しいお寿司がいただけました。
f:id:zikatabi:20240315085421j:imageぜひ、みなさんも行ってみてください。