歴史ロマン古墳!


f:id:zikatabi:20240408122905j:image愛知県の志段味には古墳群があります。4〜7世紀に作られたと思われる王の墓があり、それが丁寧に復元されているのです。

f:id:zikatabi:20240408123513j:image歴史を勉強すると、その時代に思いを馳せて行ってみたくなりますね。その思いを叶えるのが、志段味古墳ミュージアムです。

f:id:zikatabi:20240408123451j:image

f:id:zikatabi:20240409144811j:image入場料は400円。志段味古墳は大阪にある大仙古墳から技術を得たと言われています。大阪から海を渡り、庄内川を遡って伝えられた文化や技術。この地を支配していた白鳥塚古墳王に思いを馳せました。是非、皆様も歴史ロマンに触れてみてください。