フランス🇫🇷の冷凍食品ピカール



f:id:zikatabi:20240308211931j:image
ちょっと、美味しいものが食べたい。できればちょっとオシャンな味の〜☆

フランスの冷凍食品、ピカールを試してみました。


f:id:zikatabi:20240115130129j:image
f:id:zikatabi:20240115130213j:imageこちらはサーモンのタルタル冷凍庫から取り出して解凍してお皿に並べるだけ、1枚目の写真のようにサラダと一緒に盛り付けました。見た目も華やかですが、脂とサーモンの旨味をネギなどの薬味で引き立てる華やかな味でした。
f:id:zikatabi:20240115130336j:imageこれはクスクスです。ミートボールが乗っていますが、ビーガン向けのため、植物性のミートボールです。とてもスパイシーで、辛さ甘味、旨味のすべてが初体験な味でした。クスクスのサラサラした感じもソースとよく絡み合いました。
f:id:zikatabi:20240115130426j:image
f:id:zikatabi:20240308212243j:imageこのビーフシチューはおいしかったです。オーストラリア産の牛肉がゴロゴロはいっていて食べて応え十分でした。飛行機の機内食に出てきそうなゴージャスな味でした。


f:id:zikatabi:20240115130401j:image